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TOP | 返品・交換について

返品・交換について

返品期間

未開封商品の返品は購入日より90日間

ご購入日から90日以内にご連絡いただけば、ご返品を承ります。
ただし、ケア用品につきましては、お届け日から8日以上経ちました場合返品はお受けできませんので 予めご了承頂きます様お願い申し上げます。
返品をご希望の際は、必ず、サポートセンターまで、メールまたはお電話にてご連絡ください。
ご連絡なく返品商品をお送りいただいた場合の返品はできかねます。
お客様都合の返品・交換(度数間違い・商品間違いなど)の送料につきましては、お客様負担となりますのでご了承ください。

ドクターレンズ サポートセンター
TEL:0120-816-846 月〜金10:00~19:00
Mail:support@doctorlens.jp
下記の内容をメールにてご連絡いただきますようお願い致します。
・お客様のお名前
・ご購入いただいた商品の中の返品希望の商品名/箱数
・上記の商品の度数(PWR.CYL.AX,カラーなど)

返品条件

未開封・未使用品のみ返品可能

開封済みの商品の返品・交換はできかねますので、必ず商品購入時、 また商品到着時にご注文商品のご確認をお願いいたします。
商品がビニールで包装されている商品は、ビニールを開封した時点で開封済みとなります。
お客様により外箱が破損した場合は、返品できません。(ペンやシールで印をつけた場合も含みます)
90枚パック・バリューパックなどは外箱を開封した時点で、開封済みとなります。 90枚パックの中の1箱ごとの返品は 承ることは出来かねますのでご了承ください。
ただし当店からの発送品が間違っていた場合は、すべて当店負担にて正しい商品をお送りいたします。

返金について

原則として商品代金と消費税を全額返金いたします。配送料、支払手数料は返金いたしませんので、あらかじめご了承ください。
送料無料の商品をご購入の場合、全ての商品を返品される場合は、当店からの往路の送料500円を請求させていただきます。
注意点)お客様のお手元に残る商品が送料無料の条件を満たしていない場合は、発送時に送料無料であっても規定の送料がかかります
返金方法は、お支払い方法によって異なります。詳しくは、以下をご覧ください。

お支払い方法,返金方法

お支払い方法 返金方法
クレジットカード クレジットカードへ返金
代金引換・後払い(支払済) 指定口座へ返金(手数料はお客様負担)
後払い(未払い)の場合 後払いでお支払い確認後、お客様の口座に返金いたします。

クレジットカードでのお支払いの場合

クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへ返金します。 この場合、クレジットカード会社の対応により 、当サイトで返金処理を完了してから、 実際に返金されるまでに時間がかかる場合があります。
なお、返金処理のタイミングによっては、決済日に間に合わず、返金が翌月になる場合があります。 実際にクレジットカード会社から返金されるタイミングや、クレジットカードご利用明細書に 記載された金額についてご不明な点がある場合は、 クレジットカード会社に直接お問い合わせください。

代金引換・後払い(支払済み)でのお支払いの場合

代金引換・後払いでのお支払いの場合は返品商品到着後、通常3営業日(銀行など)以内にご指定口座にお振込みいたします。 口座返金の振込手数料はお客様ご負担となり、返金金額から差し引かれてご入金となりますのでご注意ください。

後払い(未支払い)の場合

後払いでお支払い確認後、お客様の口座に返金いたします

交換について

度数間違いなどの交換は、未開封の商品のみとなります
商品がビニールで包装されている商品は、ビニールを開封した時点で開封済みとなり交換できません。
お客様により外箱が破損した場合は、返品できません。(ペンやシールで印をつけた場合も破損とみなします。)
購入日からの日にちの経過にかかわらず、ご交換は可能ですが、使用期限が切れてしまった商品については交換はできません。
商品がかわりご請求金額が変わる場合は、交換ではなく、返品の手続きとなりますのでご注意ください。
お客様都合の交換につきましては、返送の送料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
交換をご希望の際にも、まずサポートセンターまでご連絡ください。
ご連絡無く交換品を返送されましても、ご交換にお時間がかかる場合がございます。

サポートセンター TEL:0120-816-846 月〜金10:00~19:00
Mail:support@doctorlens.jp
下記の内容をメールにてご連絡いただきますようお願い致します。
・お客様のお名前
・ご購入いただいた商品の中の交換希望の商品名/箱数
・上記の商品の度数(PWR.CYL.AX,カラーなど)
・ご交換希望の度数(PWR.CYL.AX,カラーなど)

不良品・不具合について

万一、お届けいたしました商品に、不備、不良製品がございましたら、製造メーカーと協力の上、 早急に交換品をお送り致します。
少しでも不良品かも知れないと思われる物がございましたら、早急に使用を中止し、お気軽にお問い合わせください。
当社サポートセンター、またはコンタクトレンズの箱裏面に記載されている各メーカーのお客様相談室でもご交換可能です。

各メーカー不良品対応窓口

ジョンソンエンドジョンソン 0120-132-308(月~土 9:00~18:00)
ボシュロム 0120-132-490(月~土 9:00~18:00)
クーパービジョン 0120-132-410(月~金 9:00~17:00)
チバビジョン 0120-389-103(月~金 10:00~17:00)
シード 0120-317-103(月~金 9:00~17:00)
シンシア 0120-354-078(月~土 9:00~18:00)

初期不良品・不具合品の交換時の注意点

製品名・製品のロット番号をお控えください。
可能なかぎり不良レンズを保存してください。乾燥してしまってもかまいません。
※ メーカーでの品質調査に必要となります。

商品の返送について

商品の返品または交換にあたり商品を返送する際には、できる限りお届けしたときの梱包状態で返送してください。
ご返送方法は、佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックのいずれかを、ご利用ください。
紛失および破損に補償のございます発送方法にてお願いいたします。
普通郵便・メール便・レターパックなどにてご返送されますと、配達時に破損があった場合、返品、返金、交換のいずれのご対応もできかねます。 ご使用にならない様お願いいたします。

【注意事項】

  1. 返送時に「こわれもの」の表記をお願いいたします。
  2. 商品を直接袋状のものに入れるなどの、簡易な梱包は避けてください。
  3. 返送商品とご一緒に、お客様のお名前、ご住所、連絡先を同封してください

【集荷受付一覧】

  1. 佐川急便営業店検索
  2. ヤマト運輸 集荷方法
  3. ゆうパック集荷のお申し込み

返品先

返送住所:〒112-0014 東京都文京区関口1-23-6-209
ドクターレンズ 電話番号:0120-816-846

返品・交換・不良品の手続きの流れ

返品の場合

  1. サポートセンターに連絡
  2. 商品を返送(返送料金はお客様負担)
  3. 商品到着後、返金手続き

交換の場合

  1. サポートセンターに連絡
  2. 交換希望商品を返送(返送料金はお客様負担)
  3. 商品到着後、交換商品を発送

不良品の場合

  1. 当店もしくはメーカーに連絡
  2. 代替え品をお客様へ発送
  3. 代替え品到着後、不良品を返送

返品時・交換時のご注意

  1. ケア用品につきましては、お届け日から8日以上経ちました場合返品はお受けできません
  2. お客様都合での返品の際に、商品を「着払い」で返送した場合、返送料は返金額から差し引きます。
  3. 普通郵便・メール便などにてご返送されますと、配達時に破損があった場合、返品、返金、交換のいずれのご対応もできかねます。
  4. 当店でご購入していない商品を返送された場合は、着払いにてお客様へお送りいたしますのでご了承ください。